トリスタ日記とギルド日記ww
がんばって更新しまっす(≧▽≦;)
 
<< つД`)あぅちっ。。。 | main | 「貧乳大好き!」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2008.10.25 Saturday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
お久しぶりにww
はいはいww(≧▽≦)/覇王//
みなさまwおげんきでしょうかぁ〜?
うちは最近考える事が多くて・・・
頭のメモリがフル稼働ですよ。。。
ケムリが出てますよ・・・

そんなこんなで今日の議題は
黒き子供

こんなん書くつもりは なかったんだけど〜
今の心境(ココロのモヤモヤ)を打破する為に
書いてみて読んでみて整理するのが
一番かなぁ〜とか一人で思って。。。

まぁつまらないと思うから知りたい人だけ読んでね〜。
子供の頃に親から「生むんじゃなかった。間違いだった。失敗した。」と
言われた事はありますか?

うちの家族は親・兄・うちの4人家族。
端から見れば普通の家族。
だけど・・・・

モノゴコロついたときには母親から
「お前は生みたくて生んだんじゃないから。」
「失敗だった。生むんじゃなかったわ」
と言われ続け育った。

生まれた瞬間から黒き存在。。。

記憶にあるのは頭の中で
ゴォーーーーって音が鳴っているのと、
色が薄い景色。

母親は兄の事しか頭になかった。
私立の幼稚園
私立の小学校
私立の中学校
私立の高校
受験のための塾通い
スイミング
習字
剣道
ピアノ

兄は母親から、ありとあらゆる愛をもらっていた。
これが愛なのかどうかはわからないが・・・

うちも勉強をがんばれば愛がもらえると思った。

小学校は区立の学校だけど、成績は小学生にしてはいい方で
中学校なら私立の学校に入れてもらえると思い
小学校三年生まではがんばった。

「おかあさん。今日のテスト97点だったよw」
「お前、勉強してなにかしたい事でもあるの?」
「うちもいい学校に行きたい。」
「あ〜・・・無理。お兄ちゃんの学費しか払えないし。
 お前は区立の学校にしな」

小さいながら夢を持っていた。
それが音もたてずに崩れていくのがわかった。

その日から勉強を辞めた。

兄もそれを悟ってか母親に講義しているのが聞こえて来る。

金切り声が家中に響く。

あのなんとも言えないような高い声。

それが嫌で嫌でしょうがなかった。
布団にもぐりこんで一人で泣いた。。。


中学に入っても友達はできなかった。
環境が変わっても自分が変わらないと
友達もできるわけない。

できなくていいと思った。
めんどくさいと思っていた。

何回も死のうと思っていた。。。

うちが居なくなっても誰もわからない。
だれも悲しまないと思っていた。。。
それを踏み止まさせてたのは
アニメ、マンガ、ゲームだった。

今度、ご近所物語がアニメでやるんだった。
また今度にしよう。
等など。
オタク道まっしぐらなヒッキーの出来上がり。


高校受験の前に親が離婚した。

母親について行くのは論外。
父親について行くのも嫌だった。

一人で生きて行こうかとおばさん(母親の姉=現在のママァン)に
相談してみた。

「そんなの無理に決まってるんだからうちに着なさい」

その一言がうちの人生を変えてくれた。

兄は当然母親と一緒に行くのかと思ったが
一緒に転がり込んできた。

兄もあの母親の事がキライだったらしい。

現在の母親に引き取られて、
新しい家族ができて、
人生に色が戻ってきたようだった。

今のうちがあるのは今の母親が居てくれたから。
心の底から感謝しています。

****************************************************
え〜今回は〜この辺で〜終了です〜。
次回は高校生編を書きたいとおもいます〜。
オタク道編が先かも〜。。。

まぁ、うちみたいな人間を作りたければ
こんな人生を用意すれば出来上がりますよ〜(≧ω≦*)プププッ

ではwまたねぇ〜ww

【2008.03.12 Wednesday 18:34】 author : nngbt030
| 日常 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
スポンサーサイト
【2008.10.25 Saturday 18:34】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
この記事に関するコメント
ぁ じゅりりんさん生きてたーw
最近見かけないからどうしたかなーって思ってた^^
気持ちの整理をしたい時はちょっとでも口に出せたらすっきりしたりするよね^^
私で良ければいつでも話聞くよーw 
私もじゅりりんさんに聞いてもらって、ちょっとすっきりしたしね^^
| 苺 | 2008/03/13 3:52 PM |
おぉぅww苺たんw

生きてたよ〜ん^^

ちょっとねぇ〜自分を振り返る事が必要に
なりましてね〜。。。

こんな、ウダウダな気持ちは嫌なんだけど
整理しとこうと思ってww

三周年もやらないといけないし
頭がパンク寸前なのよ@@;

現実逃避?(≧ω≦*)プププッ

自分がしっかりしてないといけないのに
こんな気持ちがすっごい嫌だ つД`)

まぁ落ち着いたらまた遊んでちょw
| w(≧▽≦)/覇王// | 2008/03/13 7:46 PM |
いつの間に更新されてると思ったら何という重いお話・・・

僕は、中学こそ受験しませんでしたが、高校は好きなところを受けさせてもらえて(落ちましたがw)親に感謝しないといけないのかなぁと思ったりw

まぁ、頭がパンクしそうなときはぶちまけちゃえば良いんじゃないですか?

他人に気持ちを話せるってのは人間の特権じゃないですかw
僕は中学時代、そんな深刻じゃないですけど結構聞かされましたw

こればっかりはアニメじゃかないませんから(笑

僕でよければいくらでもお話聞きますよw
| セレナーゼ | 2008/03/13 10:42 PM |
あらあらwwセレ様w
おひさしゅうございますw

いやぁ〜^^;
一回、頭がパンク?したことがあるからねぇ〜
うちはパンクすると何も考えたくなるタイプだから。
本格的な現実逃避がはじまっちゃうから(≧ω≦*)ププ
ちょっとでも整理すると考えがまとまるのさww

まぁwきにせず笑って読んでちょww
| w(≧▽≦)/覇王// | 2008/03/14 4:29 PM |
久々にらなたん登場b
と…いうことで、涙が止まらないのら…

じゅりるん小さい頃から大変だったんだね…
僕も公立受験落ちたけど、ちゃんと私立通えてるし、パパンもママンも仲良しだから、感謝するべきなんだろうなぁ…

じゅりるんのお話、らなたんもいつでも聞くからね><
最近大変そうだったけど、何も力になれなくてごめんね><
頼りがいのないらなたんだけど、これからもいぱいよろしくねorz
| らなたん | 2008/03/15 4:23 AM |
おぅおぅwwらなたんww
あははww
こうゆう時代があるからこそ
今の自分になったのかなって
少し思えるようになってるから
問題ナッスィングだよww
まぁw気楽に読んでねww
| w(≧▽≦)/覇王// | 2008/03/15 5:36 PM |
おおっ??
久々だね(こっちでは)w
ふむ・・・・
俺は親には随分大切に育てられはしましたw
一人っ子だったのもあるかもですけどw
だけど母親と父親は離婚寸前だったり^^;
小さいころから俺が寝静まったあとにいい争いしたり、家出したり・・・・
仕舞いには別居して・・・・
今は二人とも家にはいますが会話なんてありませんw
まあこんなんなんで少し共感できるとこも合ったり^^;
でも本人の気持ちなんて他人にはわからないか・・・w
でも話を聞くくらいはできるからww
| 銀のツバサ | 2008/03/15 10:52 PM |
ほいほいwwぎんたんww

どこの家庭でも、見えない所で
結構、色々あるんだよねぇ〜@@;
幸せそうに見えても、それは
客観的な部分しか見えてないもの。。。

だけど人はその客観的に見える
部分を大切にして生きている。。。

人生は〜むずかしぃ〜の〜@@;

| w(≧▽≦)/覇王// | 2008/03/16 6:28 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://nngbt030.jugem.jp/trackback/26
トラックバック